国語専門塾みがくの放課後SHOUT #037

国語専門塾みがくの放課後SHOUT

札幌市内で6教室を開講する「国語専門塾みがく」の坂本先生と伊藤先生による番組。
国語をキーワードにお届けする30分間です。

今回の放課後SHOUTは…

今回から新年度、ということで!
新コーナーを始めました。

一つ目は「プレイバックシャウト」。
ある年号に注目して、その年に流行ったものや出来事などをテーマにトークするコーナー。
今回は伊藤先生が小学校に入学した年「1980年」にプレイバックしました。

伊藤先生にとっては思い入れのあるものが発売された年でした。
ヒントは、下の写真!答えは放送を聴いてのお楽しみ。

そして二つ目のコーナーは「親子でシャウト」。
いつもは生徒さんの作品を紹介していましたが、それも保護者の方の支えがあってのもの。
そこで、このコーナーでは生徒さんが保護者の方にインタビューしている様子をお送りします。
親子だからこそ聴けるお話もあるかもしれませんね。

次回も新コーナーを用意しております。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

坂本明美先生が監修した漢字ドリルです!ご購入はこちらから可能です!


#014の放送でご紹介した坂本明美先生が監修した漢字ドリルです! こちらからもご購入いただけます。(外部サイト)

タイトルとURLをコピーしました