音響映像事業・番組制作事業のご案内

イベント音響・撮影・配信業務を放送機材を活用した付帯業務として展開しております。
番組制作のほか北海道内各地のイベント制作や音響映像機器のシステム構築・管理業務などお気軽にお問合せください。

業務実績

ラジオ番組・テレビ番組制作業務(自社番組を中心に展開)

完全自社スタジオ・機材で一貫制作を行う事で番組制作を低コストで実現。

自社ポータルサイト向け番組制作の他、「Amazon Prime Video」を始めとした 各種配信サービスやコミュニティーFM向けに番組配給・制作業務受託も実施。

ラジオ番組の制作を行うスタジオは、メインコンソールにYAMAHA 02R96v2を採用し多彩な番組制作に対応。

テレビ番組は自社YouTubeチャンネルのほか、Amazon Prime Video 向けの番組配給を始めとして、AbemaTV向けの生配信番組制作など多彩な媒体へ番組を制作しています。

放送システム構築・施工・管理業務

コミュニティーFMやインターネット配信スタジオ向けの低コストに放送番組運行システムを構築。
自社の番組制作・配信業務に使用しているスタジオのマスターシステムも全て自社で構築・施工・管理を一元的に実施しています。

自社スタジオの「SSKradio.tv EDISON STUDIO」内に設置された番組送出マスター架は、APC自動放送運行装置により番組を自動運行するシステムを完備し、送出系統の最終調整にはOrban社のOPTIMODシリーズを採用するなど本格的な放送番組送出を実現しています。

イベント音響(PA・レコーディング)

弊局の主軸である放送事業から派生した事業として、小~中規模の音響業務に特化して事業を展開。放送事業用として保有する予備機材を活用し、コストを抑えたご提案を実現しました。

受賞実績

令和元年度しんとつかわ動画コンテスト優秀賞受賞

プロデューサー 志田将来
ディレクター ハヤミエドガワ
アシスタントディレクター 佐藤宗介

取材協力(敬称略、順不同)
金滴酒造株式会社、石窯カフェ ヤマト、そっち岳スキー場、新十津川町のみなさま

楽曲提供:Music-Note.jp「WILD KING」

<編集後記>
私たちは、厳冬期の2月に新十津川町を訪ねた。 今年の春に廃線となる札沼線「新十津川駅」からスタートして、街の魅力を探す小旅行に出発した。 取材前、私たちにとって新十津川のイメージは、雄大な自然と美味しい食べ物の街。 実際に行ってみると、想像通りの大自然と美味しい食べものを堪能する事ができた。 しかし、この街を訪ねて一番印象に残ったこと。 それは、笑顔にあふれる街のあたたかな方々だった。 私たちは今回の取材を通じて感じた”ありのままの新十津川町の魅力”を感じて頂ければ幸いです。
2020.2.12 SSKradio.tv 制作チーム

令和元年度 受け継ぎたい北海道の食動画コンテスト 優良賞受賞

SSKradioが総力をあげて札幌の今を取材する「トッテダシ!」
第5回目の放送は北海道民のソウルフード! ジンギスカンの歴史を紐解きます。

ナレーション 万紫木
プロデューサー 志田将来
ディレクター ハヤミエドガワ

制作協力(順不同、敬称略)
札幌市、札幌駅前通地下歩行空間、株式会社マツオ、北雄ラッキー株式会社、さっぽろ羊ヶ丘展望台

【令和元年度 受け継ぎたい北海道の食動画コンテスト 優良賞受賞にあたって】
この番組は農林水産省北海道農政事務所主催にて開催された動画コンテスト「受け継ぎたい北海道の食動画コンテスト」にて優良賞を受賞致しました。 番組の制作にあたり、取材・制作にご協力いただきました多くの方々にお礼申し上げます。

スポンサーリンク
SSKradio.tv Boadcasting Station
タイトルとURLをコピーしました