国語専門塾みがくの放課後SHOUT #035

国語専門塾みがくの放課後SHOUT

札幌市内で6教室を開講する「国語専門塾みがく」の坂本先生と伊藤先生による番組。
国語をキーワードにお届けする30分間です。

今回の放課後SHOUTは…

二人でシャウトと作品シャウトの2本立て。
二人でシャウトは、「卒業式」をテーマにトーク。
皆さんは制服の第二ボタン、もらいましたか?あげましたか?
思い出に浸りながらお聞きください。

そして今回の作品シャウトのテーマは「日記」でした。
楽しい話を聞くと、聞いている側も楽しくなってきますよね。
生徒の皆さんはどんな日常を過ごしていたのでしょうか。お楽しみに。

皆さんにお知らせ

3月2日に札幌市白石区で開催された、春風亭いっ休さんのフリー落語イベント「ふらっとらくご 春風亭いっ休の会」を見に行ってきました。
失礼な話ですが、「いっ休さんって、本当に落語家さんなんだ…」と思わされる、素晴らしい落語会でした。

あぁ、また見に行きたいなぁ…
そんな思いを現実にする、春風亭いっ休さんの独演会が、5月に開催!
その名も、「春風亭いっ休 さっぽろ落語会」。
いっ休さんの落語、楽しんでみませんか?
詳しくはこちら↓


皆さんのご来場を、心からお待ちしております!

坂本明美先生が監修した漢字ドリルです!ご購入はこちらから可能です!


#014の放送でご紹介した坂本明美先生が監修した漢字ドリルです! こちらからもご購入いただけます。(外部サイト)

タイトルとURLをコピーしました