国語専門塾みがくの放課後SHOUT #031

国語専門塾みがくの放課後SHOUT

札幌市内で6教室を開講する「国語専門塾みがく」の坂本先生と伊藤先生による番組。
国語をキーワードにお届けする30分間です。

今回の放課後SHOUTは…

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは、能登半島での地震、津波被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
大変な日々が続きますが、この番組が息抜きのひとつと慣れれば幸いです。

2024年最初の放送

二人でシャウトでは、大晦日やお正月に食べるものについてトーク。
年越しそばやおせちとも違う、一風変わった料理にびっくり。
こちらが、実際に坂本先生・伊藤先生がお正月に食べた料理の写真。


おいしそうですよね…!

そして作品シャウトでは、2023年に生徒さんが見つけた「小さな幸せ」を一挙紹介。
気持ちが暖かくなりますよ。

恒例の後枠では、2週目・4週目の水曜日にはじまる新番組「いっ休・枝平の開口一番」のパーソナリティのお二人に謎かけのお題を無茶振り!
今回のお題は番組名にちなんで「放課後」。
その答えやいかに…。
回答の模様は来週水曜日放送の新番組「いっ休・枝平の開口一番」でお聞きください!

次回の放送もお楽しみに!

坂本明美先生が監修した漢字ドリルです!ご購入はこちらから可能です!


#014の放送でご紹介した坂本明美先生が監修した漢字ドリルです! こちらからもご購入いただけます。(外部サイト)

タイトルとURLをコピーしました