国語専門塾みがくの放課後SHOUT #022

国語専門塾みがくの放課後SHOUT

札幌市内で6教室を開講する「国語専門塾みがく」の坂本先生と伊藤先生による番組。
国語をキーワードにお届けする30分間です。

今回の放課後SHOUTは…

日本語シャウトでは、前回に引き続き、平安時代の結婚について紹介しました。
なんともヤキモキする、そしてなんだかドロドロしているような恋愛模様…。非常に面白かったです。

そして作品シャウトは「ファンレター」。小説家や声優など、憧れの人に実際に送ったお手紙を紹介しました。
そのお手紙に、なんとお返事が…!詳しくは番組後半で!

「国語先生」が挑戦するM-1グランプリ 1回戦の会場・日程が判明!

伊藤先生と佐藤宗介が「国語先生」として挑戦することとなったM-1グランプリ。
その日程と会場がわかりましたので、お伝えいたします。
日時 8/20(日)13:00
会場 プラザ新琴似 大ホール(北海道札幌市北区新琴似7条4丁目1−3)
料金 前売・当日 500円
詳細はM-1グランプリの公式ホームページにて!
国語先生はすこし遅めの時間に出演する予定となっております。
お時間ありましたら、ぜひお越しください!

今回の後枠

前回放送の後枠で決まった、伊藤先生の「ものまねノック」。今回は森進一に挑戦しました。
写真は自己紹介の「森」を言っている瞬間。実際のものまねの様子は、後枠にて。

今回の配信も、ぜひお楽しみください!

坂本明美先生が監修した漢字ドリルです!ご購入はこちらから可能です!


#014の放送でご紹介した坂本明美先生が監修した漢字ドリルです! こちらからもご購入いただけます。(外部サイト)

タイトルとURLをコピーしました